『米国では過去20年で外食の値段が7割も上昇してきた』
ニューヨークの価格って、たまに聞きますが、イメージより高いですね。
しかも、大戸屋のお店のイメージも違う・・・
日本も、インフレ目標2%に向けて、今後も日銀主導で進められそうですが、
消費者にとって、価格反応度が、まだまだ一番高く、企業も値上げすることは
困難なままです。
労働、休暇といったことには、以前と比べて、寛容になっている気がしますが、
購買力については、ビジネスにおけるサラリーとの連動も強く、
働き手の海外企業への流出なども含め、気になるところです。
<DIAMOND online>「大戸屋ほっけ定食」NYでは3000円超!日米価格差にみるインフレ目標の難しさ
————
◆◆◆ ハイクラス 経営・管理部門の転職なら 「オーシャン」
オーシャン「ハイクラス 経営・管理部門の転職」
求人情報(日経キャリア):https://career.nikkei.co.jp/agent/ocean/kyujin/pg1/