『値上げによる客単価の増加効果が客数の減少効果を上回る可能性が高い』
短期的には、客単価の増加で、値上げは成功といえるのかもしれません。
ただ、顧客にとってコストパフォーマンスで選んできたところから考えると、
長期的な集客がどうなるのか気になるところです。
人件費や原価の高騰で、経営的に厳しいと思います。
価格反応度が高いため、値上げ分を、顧客が、どのような付加価値を感じられるのかが、
勝負になってきそうです。
<MAG2 NEWS>鳥貴族の客数が7%減。28年ぶりの「値上げ」は失敗だったのか?
————
◆◆◆ ハイクラス 経営・管理部門の転職なら 「オーシャン」
オーシャン「ハイクラス 経営・管理部門の転職」
求人情報(日経キャリア):https://career.nikkei.co.jp/agent/ocean/kyujin/pg1/