『マックとモスは同じハンバーガー店なので、どうしても比較対象となってしまうのだが、
経営学的に見ると両社はまったく異なるビジネスをしている。』
ターゲットが大きく違うと思いますが、業績に明暗分かれているようです。
ただ、アパレルなど多くの業界でも、”安かろう悪かろう”ではなくなってきており、
価格反応度は、より強くなっている気がします。
飲食店もWebでの予約&デリバリーなども増えています。
販売チャネルも増えていく中で、お店でのくつろぎ感なども含め、
差別化をどう図っていくのか。
多くの店舗が持つ課題ではないでしょうか。
<ITmedia>マクドナルドとモスバーガーを比較できない理由
————
◆◆◆ ハイクラス 経営・管理部門の転職なら 「オーシャン」
オーシャン「ハイクラス 経営・管理部門の転職」
求人情報(日経キャリア):https://career.nikkei.co.jp/agent/ocean/kyujin/pg1/