『あれもこれも手を出し商品数が膨大になった結果、どこにでも売っているような
商品だらけになった。』
販売チャネルが、各企業にとってボーダーレスになる中、アマゾンなどのプラットフォームに対して
どういった個性を持って、ファンを取り込んでいけるのかが、ポイントとなりそうです。
店舗、カタログ通販などのチャネルは苦戦を強いられている状況ですが、
どんな付加価値をつけていけるのでしょうか。
また、アマゾンなども、今度は金融への進出も進めているようですし、
より広い範囲でのボーダーレス化が進んでいきそうな気配です。
<東洋経済ONLINE>大赤字!通販「ベルメゾン」が苦戦する理由
————
◆◆◆ ハイクラス 経営・管理部門の転職なら 「オーシャン」
オーシャン「ハイクラス 経営・管理部門の転職」
求人情報(日経キャリア):https://career.nikkei.co.jp/agent/ocean/kyujin/pg1/