ラーメン「幸楽苑」 いきなり!ステーキFC展開の“奇策”は吉と出るか凶と出るか…

『外食大手が他社ののれんを借りる“奇策”は、起死回生の一手となるのか』

 

大手が、他社の看板で拡大していくというのは、聞いたことがなかったです。

 

短期的には成果が出そうな気がしますが、利益率などを考えると、

今後の成長と自社ブランドの構築など、どうなっていくのか興味深いです。

 

外食産業も、中食などの影響もあり、単価での勝負が厳しくなっている中で、

いきなりステーキは、客単価も高く、ターゲット選定がうまく言ったのだと思います。

 

今後、追随してくる企業との競争になりそうです。

 

<iZa>ラーメン「幸楽苑」 いきなり!ステーキFC展開の“奇策”は吉と出るか凶と出るか…

 

————
◆◆◆ ハイクラス 経営・管理部門の転職なら 「オーシャン」
オーシャン「ハイクラス 経営・管理部門の転職」

求人情報(日経キャリア):https://career.nikkei.co.jp/agent/ocean/kyujin/pg1/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top