『焼き鳥はサークルKサンクスにおいて年間1億本を売り上げるヒット商品だった』
惣菜の分野にも進出するとなると、スーパーなどとの競合が増えそうです。
家族の人数が少ないと、店舗までの距離などを考えれば、割高でも購入する人が
多そうに思います。
コンビニがインフラのような存在になる中で、今後の他業界への進出が
気になりますし、それによって生活スタイルも変わりそうな気がします。
いつも店舗あたりの売上が、コンビニの強さのように言われていますが、
利益額は、どの程度差があるのでしょうか・・・
<東洋経済ONLINE>ファミマが年2億本「焼き鳥」販売を狙うワケ
————
◆◆◆ ハイクラス バックオフィス部門の転職なら 「オーシャン」
オーシャン「ハイクラス バックオフィス部門の転職」