宿泊者のチェックイン/チェックアウトなどをロボットが担当し、
人手を極力かけないローコストホテルとして、運営面でも注目を集めている。
ロボットホテルというと、なにか冷たい印象や、コスト削減のイメージを受けますが、
コンセプトによっては、面白いホテルになるのかと思います。
今後、全業種によって、人手をかけないようなサービスが増えると思いますが、
便利さだけではなく、楽しませることや、温かさみたいなものを考えることで、
かなりイメージは異なります。
また、人手をかけることでのサービス付加価値を、より考える必要がありそうです。
<マイナビニュース>変なホテルが海外初進出へ、世界のホテルを変えられるか
————
◆◆◆ ハイクラス バックオフィス部門の転職なら 「オーシャン」
オーシャン「ハイクラス バックオフィス部門の転職」