品揃えは充実の10万アイテムで、ヨーカドーネットスーパーの10倍。
一般的にコンビニエンスストアは3000アイテム、食品スーパーは1万5000アイテム。
また、物流もアマゾンフレッシュは、優れているようです。
リアル店舗からのネット販売への移行は、ついに生鮮食料品にまで来ました。
チャネルが大きく変わっていく中で、今後、リアル店舗の役割をどうするのか。
無人店舗などが出来ていく中で、どういう付加価値を付けていけるのかが、
カギになりそうです。
個人的には、改めて、人の接客による付加価値も、浮かび上がったりするのかなぁなんて
思ったりしますが。
<DIAMOND online>「アマゾンフレッシュ」の生鮮宅配にヨーカドーとヤマトが負ける日
————
◆◆◆ ハイクラス バックオフィス部門の転職なら 「オーシャン」
オーシャン「ハイクラス バックオフィス部門の転職」