商品企画(即戦力)

株式会社オーシャン

【企業名】 コンフィデンシャル (国内系の医療機器メーカーです。主に医療用消耗材料を、製品技術開発~製造~販売(国内外)まで一貫して手がける技術開発型メーカーです)

【ポジション】 商品企画(即戦力)

【職務内容】
メインタスク:医療マーケットニーズの商品化。
および、その商品を通じて売上利益を創出する
サブタスク:下記5項目です

① 市場調査(医療・福祉・介護を対象としたマーケットデータの収集分析、顧客定義、顧客ニーズの仮説検証、市場規模の見立て、競合調査、学術動向の把握、行政動向の把握、業界団体の動向把握など)
② 商品開発企画(商品コンセプトの立案、技術側面からの実現検証、売上利益予測、製造原価設計、販売計画)
③ 商品化提案(研究所内での商品化合意形成、役員会への企画提案および承認)
④ 商品開発プロジェクトチームの編成とそのコントロール(商品化プロセスの設計、開発スケジュールの策定、関係部門とのプロジェクト組成、検討事項の洗い出しおよび検討)
⑤ (必要に応じて)研究機関、他社との共同開発プロジェクトの組成、社外企業とのアライアンス検討

【年収】   500万円 ~ 750万円
【勤務地】  東京都墨田区京島
【雇用形態】 正社員
【会社概要】 従業員:501~1,000名、売上:2018年06月期実績145億円
【業種】   メーカー(医薬品・化粧品・バイオ)
【採用背景】 超高齢社会に対する医療ケア領域をリードしていくため、設計開発業務における調査・企画および開発の人的リソースを強化していきます。

<採用要件>
【必須要件】
・製品設計を目的とした技術開発経験を有する方
・マーケットリサーチに基づく商品企画立案のご経験を有する方
・顧客からのニーズを汲み取った上での商品企画立案のご経験を有する方

Scroll to top