【企業名】 コンフィデンシャル (自社ブランドの運営、商品企画、卸売・小売、販売広告戦略、流通までを一手に行い、グローバルに商品を提供する【次世代ベンチャーメーカー】です。)
【ポジション】 コミュニケーションディレクター
【職務内容】
コミュニケーション戦略の立案、運営(オンラインオフライン問わず)
・ブランド/プロダクトの発売タイミングにあわせた、 コミュニケーション戦略のプランニング、KPI設定、運用コントロール
・ブランディング、PRを含めたマーケティング支援全般
・進捗、予算管理
・ブランドチームとの連携(訴求内容・トンマナの精査など)
●業務イメージ
・ブランドリーダー、ブランドディレクターと連携し、 コミュニケーション戦略を策定していく
・オンライン、オフライン領域における効果的なプロモーションの企画提案
└デジタル領域でのキャンペーン
・イベントの企画立案
└ECサイト企画ページの企画立案
└キャンペーンイベントの企画立案
・Google Analytics による Web サイトアクセス分析
└購買データを始めとした CRM データの分析
└口コミ分析および主要 SNS データ分析結果の把握による上記企画提案
【年収】 470万円 ~ 650万円
【勤務地】 大阪府大阪市北区中之島
【雇用形態】 正社員
【会社概要】 従業員:101~300名、売上:未公表
【業種】 メーカー(医薬品・化粧品・バイオ)
<採用要件>
【必須要件】
・コミュニケーション戦略の企画~実行まで(オンライン・オフライン共)
・プロモーション企画提案(オンライン・オフライン共)
└特に、オンラインでのキャンペーン・イベントの企画立案のご経験
・数値分析からのコミュニケーション戦略
・折衝経験、スケジュール管理
【歓迎要件】
・ブランド戦略の立案~実行経験
※有形商材でのご経験歓迎(無形でも可)
・ダイレクトマーケティングの経験
└WEB広告、SNS広告の数値考察をし、ターゲティング検討から企画を立案した経験
・Google Analyticsによる数値分析からのコミュニケーション戦略
[求める
- Ameba
https://ameblo.jp/ocean-jinzai/ - Twitter
https://twitter.com/gooocean - Facebook
https://www.facebook.com/jinzaisyoukai/ - 『人材紹介会社の1日に密着』
http://ocean-japan.co.jp/column/uncategorized/8761/