[No.9502] 経理マネージャー(税務対応アドバイザー)【残業月20時間以下】【年間休日118日(計画有給分含む)】

株式会社オーシャン

【企業名】 コンフィデンシャル (飲食関連グループ全社の事業内容・人員・実績などを管理し、改善や施策行動、更には経営方針までを戦略的に考案し、実行に移します)

【ポジション】 経理マネージャー(税務対応アドバイザー)

【職務内容】 
経営者のパートナーとなり、税務の視点から会社として最適な意思決定を導くことが期待される主な役割です。
まずは、現状の税務知見に合わせて、未知の税務ルールの確認や過去の類似事案の研究を行いながら直近の戦略について最適な企業行動の提案を重ねます。
新しい知見を随時蓄積し、将来的に税務の視点から事業戦略をリードできるようになっていただきたいと考えています。

■具体的には:
・税務戦略:効果的に節税が行えるように既存、最新ルールを把握し、活用。
・新事業:税務の面から事前調査を行い、リスクを回避し安全性を高められる企業行動の提案
・申告納税:グループ全体の申告・納税を行う
・決算業務:決算業務の取りまとめ、予算策定
・経理管理:実績管理、収益管理
・メンバー管理:メンバーのマネジメントを行います。

【年収】   500万円 ~ 700万円
【勤務地】  埼玉県さいたま市中央区上落合
【雇用形態】 正社員
【会社概要】 従業員:~10名、売上:未公表
【業種】   ビジネスコンサルタント・シンクタンク・コンサルティングファーム
【採用背景】 現在、本ポジションを担っている幹部社員が数年で定年退職を予定しており、その世代交代も見据えています。

<採用要件>
【必須要件】
・月次決算、年次決算、税務調査対応の経験
・事業会社の立場で税対応に取り組んだ経験

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