【企業名】 (化粧品・健康食品を自社で製造し販売しています。
一般消費者コンビニエンスストアで販売する画期的手法を取り入れたパイオニアです)
【ポジション】 美容カウンセラー【電話による弊社商品(化粧品等)の美容相談】
【職務内容】 当社の化粧品やヘアケア商品、フレグランスなどの美容関連商品に対するカスタマーサポート業務です。
【具体的な業務内容】
◆相談業務
・電話で肌の状態を判断し、お客様にあった化粧品をお薦めする
・各製品の働きや特長を説明
・取り扱い店舗の案内
・電話以外のメール・手紙・ファックスでのご相談も対応
◆その他
・他部署依頼のお客様向けFAQの作成(会報誌オリーブクラブQ&A、HPのFAQなど)
・会報誌、広告などの原稿確認
・他部署や取引先への商品レクチャー
・美容番組の監修全般
・化粧講座(外部)
※クレーム対応等は、専門で行っている部署が別にあります
【年収】 400万円 ~ 600万円
【勤務地】 東京都港区芝浦
【雇用形態】 正社員
【会社概要】 従業員:1,000名以上、売上:2018年07月期実績1,082億2,100万円
【業種】 メーカー(医薬品・化粧品・バイオ)
【採用背景】 欠員募集
【必須要件】
・美容関係または、何らかの接客
・販売経験やコールセンターなどでの電話対応経験2年以上(業界不問。
アパレルやジュエリーなどの接客・販売経験も可。)
・基本的なPCスキル
【歓迎要件】
・美容部員やエステティシャンの経験
・ドラッグストアで化粧品売り場を担当した経験
・タッチアップができる方
・美容の基礎知識がある方
※約2ヶ月間の充実した研修がある為、経験や知識がない方も歓迎です。
※詳細については、下記よりお問い合わせください。
- Ameba
https://ameblo.jp/ocean-jinzai/ - Twitter
https://twitter.com/gooocean - Facebook
https://www.facebook.com/jinzaisyoukai/ - 『人材紹介会社の1日に密着』
http://ocean-japan.co.jp/column/uncategorized/8761/