[No.10194] 【財務・経理統括本部】マイナビの部門経理業務<部門経理統括部>

株式会社オーシャン

【企業名】 コンフィデンシャル (大手から中小企業に対して、人材事業をメインとした総合メディアサービスを提供する企業です)

【ポジション】 部門経理業務<部門経理統括部>

【職務内容】
同社の部門経理業務を行います。
1. 通常業務
・日次伝票や事業部からの申請内容確認
・月次決算、年次決算
・月次での損益分析資料の作成
※具体的な内容:各システムのマスタ管理、請求および入金処理(債権管理)、承認(検収・精算・その他)、仕訳伝票起票、事業部からの問い合わせ対応

2. 予算策定および決算業務
・担当事業部の予算策定対応
・決算対応(四半期決算、中間決算、期末決算・・・関連資料の作成)
・期末決算に連動した監査対応

3. 管理部門として、適切な処理への運用改善および事業部への指導事業部との経理処理の関連する業務の構築や打合せなども、スキルに応じて早い時期からお任せしていきます。
【年収】   380万円 ~ 570万円
【勤務地】  東京都千代田区一ツ橋
【雇用形態】 正社員
【会社概要】 従業員:1,000名以上、売上:2016年09月期実績1,097億円
【業種】   人材ビジネス

<採用要件>
【必須要件】
下記すべてを満たす方
1. 事務処理力
・スピード、正確性の伴う作業ができる
・必要に応じて関係各所に適切に共有ができる
2. コミュニケーション能力
・アウトプットがしっかりできる(部署内外ともに)
・関係部署が多いのでさまざまな方と自然なやりとりができる
3. PCスキル Excelで複数種類の関数を使用した業務経験(1から表を作成した経験など)
4. 経理的な基礎知識
・日商簿記3級もしくは同等水準以上の知識
・前職で経理経験あり、または事業部管理部門で経理日常業務と同等の経験あり
【歓迎要件】
1. PCスキル(関数・VBA・アクセス)の経験
2. 営業経験や社内での業務の調整、折衝経験
3. 損益管理の資料作成経験
4. システム導入やリニューアル、業務合理化全般に対応
5. 期限の定まった大量の事務処理対応

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